物件をお探しの方はこちらのサイトから検索下さい↓沖縄e物件、沖縄最新不動産情報
沖縄e物件  沖縄最新不動産情報 

2008年04月28日

固定資産税も騰がってきて・・・

こんばんわ、「大ちゃん」です。



もうこんな時間になっちゃいました。



今日は午前中から賃貸(建て貸し)事業案件の打ち合わせ


新築賃貸アパートのプラン打ち合わせ、管理契約などと、


忙しくさせていただいております。


あ〜っと!


忘れるところでした。。


先週から検討していただいていた賃店舗


お客様から申し込みのご返事を先ほど戴きました


週内の契約を目途に進めて参ります


ところで、


新年度に入るとやって来るのが税金(固定資産税)


税制改革制度見直しの影響で、


平成17年度から固定資産税がかなり騰がってきております


特に更地(土地)、畑もしていないほったらかしの土地は、


従前の税額よりなんと、10倍は騰がっています。


ある大家さんから聞かされたお話(案件)ですが、


所有する市街化区域内の約120坪の土地を


一昨年まで野菜畑を作って耕していた。


難儀になって去年から畑をやらなくなって放置していたら


いままで、年12000くらいだった固定資産税がなんと、


年140000請求(納付書)がきてビックリ!


市役所に怒鳴り込んで来たんだが、畑以外の更地は


宅地並みに評価、課税することになっている ・・・・・・


減免することは出来ないと言われた。。。


・・・・・ 今、この土地は月ぎめ駐車場に変わりました。


土地は遊ばせたら大変です!


せめて、固定資産税くらいは稼いでもらわないと。。。。



固定資産税も騰がってきて・・・





沖縄最新不動産情報 沖縄e物件
同じカテゴリー(大ちゃんの日記)の記事
「サンデー毎日」
「サンデー毎日」(2010-06-12 18:26)

ブログ ・・
ブログ ・・(2010-06-08 13:19)

地鎮祭
地鎮祭(2008-12-23 14:35)


Posted by (株)てだこ at 19:32│Comments(0)大ちゃんの日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。