物件をお探しの方はこちらのサイトから検索下さい↓沖縄e物件、沖縄最新不動産情報
沖縄e物件  沖縄最新不動産情報 

2007年11月20日

食べられる野草ご紹介

食べられる野草ご紹介

(^O^)/モーリーです。今日は沖縄の食べられる

野草のおなはしで〜す。

日曜日に団地の定期清掃があり、

食べられる野草ご紹介

その時にブログ用にかわいいお花の写真を

撮りたくて、同じ班の人と別の棟の裏の畑、花壇を

食べられる野草ご紹介

回ったときに、お花の説明をしてもらったので、

みなさんにご披露しますね。

アキノワスレグサ

食べられる野草ご紹介

ゆりにちょっと似ているお花ですが、

昔から沖縄で民間薬として、どの家でも

植えていたそうです。効能は不眠に効くとの事です。

現在はどこの病院でも簡単に、安定剤を処方

していて眠れなくて、安定剤という方多いそうですが、

是非、沖縄の古くから伝わる民間薬

アキノワスレグサ試してくださいね。

調理法です!ご参考に・・・・・

食べられる野草ご紹介



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

沖縄県浦添市、沖縄県宜野湾市における不動産最新情報
沖縄の不動産ならてだこ有限会社 てだこ


浦添市当山バークレーズコート内 
仲介専門店【不動産コンビニ 南ぬ・プラザ】

沖縄の不動産なら南ぬ・プラザ 浦添バークレーズコート内沖縄e物件

人気ブログランキング 左キラキラ 人気ブログランキングへ参加してます花火

サイトマップキラキラ 左左左サイトマップ



沖縄最新不動産情報 沖縄e物件
同じカテゴリー(モーリーの日記)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2008-10-01 14:52)

2月は絵画展
2月は絵画展(2008-02-06 20:00)


Posted by (株)てだこ at 14:19│Comments(2)モーリーの日記
この記事へのコメント

■ はっつー


はっつーです。
目からうろこの記事です!!
沖縄にはすごい薬草があると聞いていましたが
こんなきれいな花が・・・・驚きです。
ありがとうございました。

Posted by はっつー at 2007年11月20日 14:35

■ 南ぬプラザ


はじめまして、はっつーさん。
コメントありがとうございました。
ブログを始めて1ヶ月ちょっとですが、
コメントに返事をするのが、礼儀だとは
知らずに失礼しました。

返事の仕方も昨日まで、知らなかったので
ごめんなさい。
はっつーさんはブログはじめて長いですか?

また、コメントいただければ、幸いです。
これからもどうぞよろしく、お願いしますね!
モ〜り〜より

Posted by 南ぬプラザ at 2007年11月27日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。